【女性向け】ナイトブラって実際どうなの?ワコールのナイトアップブラレビュー書いてみた

商品レビューのはなし

こんにちは!なったです

今日の記事は女性向け!巷で話題になってはや数年の【ナイトブラ】についてでございます。

バストアップ効果があるとか、育乳効果があるとか、ネット上だと色んなことが言われているナイトブラですが。

なった
なった

ナイトブラってぶっちゃけ胡散臭い広告が多すぎまません?(ド正直)

付けてるだけで激的にバストサイズがアップするなら、この世からはとっくに豊胸手術がなくなってるやろとなったは何度思ったことか…

ナイトブラ広告に人様の写真を無断流用してた、みたいなニュースもつい最近ありましたしね。

なった
なった

それでも話題になり続けてるのは確かだし、実際どうなんやろ?って方は多いんじゃないかと思いまして

ナイトブラ歴2年のなった、ド正直にナイトブラレビューを書いてみたいと思います!

そもそもナイトブラとはなんぞや?

ナイトブラとは?ざっくり簡単に説明するとこんな感じ↓↓

  • 夜寝る時につけるブラジャー
  • 寝転がった時のバストの脇流れを防ぐ

どのナイトブラの商品説明をみても基本的にこの2点は共通しています。

私たちが普段使っている昼間用のブラジャーは、基本的には立ち姿勢だったり、座り姿勢の時にバストを支えられるように作られています。つまり寝転がった時の状態は想定外。

なった
なった

昼間用のブラジャーをつけて寝ると、ワイヤーと言うストッパーのない首の方向にバストが流れていきます。

かといって ブラジャーなしで床に寝転がってみると、バストもポッコリお腹の脂肪ちゃんも、横に流れてある意味スッキリした状態になりますよね? これがバストが重力に負けて脇流れしている状態。

この状態を防ぎ、夜快適に過ごす為のアイテムが【ナイトブラ】という訳です。

ワコール発のナイトブラ「ナイトアップブラ」

今回なったがレビューを書いていくのはこちらのワコール発のナイトブラ【ナイトアップブラ】!

↑の文面にはM/Lサイズと書いてありますが、実際はLL/3Lサイズもあります。ただ、大きいサイズになると値段が若干高くなるので同じページに表示されないみたいですね😅

私の場合は購入時に他のメーカーのナイトブラも試着はしております。

本来ならそっちも購入して、実際つけて寝てみて感想をお伝えしたい所ではあるんですが

なった
なった

比較購入するほどお財布に余裕がない・・・!😢

と言う訳で、試着時点でいちばん付け心地が良く感じたワコールのナイトブラのみ購入して実際使っています。今回はこちらのみのレビューとなっております。あしからず。

ナイトアップブラのバストを支える仕組み

ワコールのナイトアップブラ、手に取って見た時は最初一瞬ビビりました。

なった
なった

こんな薄くて、カップも入ってない布でどうにかなるんか?!

そう、ワコールのナイトアップブラにはカップやパッドがありません。

内側が独自の構造になっており、バストを包み込むように支えて適切な位置に安定させるということなんだとか。裏っかえしてみると確かに内側にはドーナッツのような円形の生地が張ってあります。

分かりやすくいうとこんな感じ→◎◎

この部分でバストを包み込むから、上にも下にも左右にもいきませんよ~という事なんですね。

付け方もカンタンで上から普通に被るだけ。ホックを止めたりストラップを調節したり・・・という作業も一切ありません。

ナイトアップブラの付け心地

では肝心な付け心地はどうよ?という所です。他のメーカーのナイトブラと比較した結果をはっきり申し上げましょう。

なった
なった

ワコールのナイトブラがぶっちぎりに楽でつけやすかった!(※個人の感想です

そもそもワコールのナイトアップブラは「バストを安定させここちよい眠りへ誘うこと」がメインコンセプト。つけて寝苦しくなったりするようでは本末転倒というものなんでしょうが・・・ホントに楽!

ブラトップとかの楽さとは違う、「ちゃんとバストが支えられているからこその楽さ」という感じ。

生地に使われているのは「テンセル」「ポリウレタン」「ポリエステル」。

この「テンセル」と呼ばれる木材パルプから作られる繊維は、保湿性・吸湿性・速乾性に優れており正に寝る時にピッタリ!暑い夏でも快適に着け続けられています。

※同じワコールから出ているナイトアップブラでもパイル地のものは使用繊維が違います。

ナイトアップブラはどれくらいの期間使える?

私は基本的にブラジャーは全て手洗いをするようにしていますが(その方が傷みにくく長持ちするから)ナイトアップブラに関しては普通に洗濯機で洗っています。

生地に使われているテンセルが摩擦に弱い素材なので、ネットには一応入れていますがまあそれだけ。

でも今の所購入してから1年以上は問題なく使えています!

極端に使用期間が短くなるとすれば、自分自身の体形が変わってしまった時ぐらいですかね?

昼間用のブラと同じく、ナイトブラもサイズがあってなければ着けてる意味なし。体形が変わってしまってキツイ・ユルイなどの不具合が出てきた場合は諦めて別サイズで再購入したほうが良いかと思います。

実録!ナイトアップブラを着け始めたらこうなった

「バストを安定させここちよい眠りを誘う」為のワコールのナイトブラではありますが

なった
なった

やっぱり着けて体形に変化があるのかは気になりますよね(笑)

ワコールのナイトブラ歴2年のなったが着け始めて起こった変化をド正直に!嘘偽りなく!書いてみました。

もっともなったの場合はこうだった、という個人の感想なのでそこはご注意くださいませ☺

ナイトアップブラを着け始めたら・・・

  • 寝る時の姿勢によるバスト潰れが気にならなくなった!
  • 着け始めて2週間くらいで離れ乳が真ん中に集合してきた!
  • バストの輪郭がくっきりして、形がキレイになった!
  • 昼間用のブラジャーも形が合うものが増えた!
  • 痩せてしまってげっそりした時もバストが下垂しなかった!
なった
なった

うーん!ナイトアップブラ様様!☺

私の場合結構早くバストの形が整った感覚がありました。あの時はめちゃくちゃ感動したな~!

でもサイズアップは全くしていません!

バストが真ん中に寄ってきてくれたおかげで、見た目には前よりボリュームがある様に見えるのは確か。でもアンダーサイズ・トップサイズを測ってもらうと数値自体は全く変わっていませんでした。

ナイトアップブラをサボったら・・・

私基本的には超絶飽き症なので・・・。ナイトアップブラのおサボリ期間もありました。その結果。

なった
なった

サボって3日目くらいで明らかにバストが離れてきた!😢

バストが寄ってきたことを実感するのも早かった方ですが、離れてきたのを実感したのはもっと早かった!それだけ寝る時のバストにかかる重力がすごいという事なんでしょうが・・・

大慌てでナイトアップブラ再開しました。やっぱり継続することが大事なんだな~😅

ナイトブラに関してのなった的まとめ

という訳でなった個人としての感想を簡潔に申し上げますと

なった
なった

ワコールのナイトアップブラはオススメ!

という所に落ち着いてきますかね~。少なくとも劇的にサイズアップすることはなかったです(笑)

それでもバストの形がキレイに整う、脇流れしない、寝転がった時も快適!といった効果は実感できました。

ワコールのナイトアップブラは価格が4000円前後と他のメーカーよりはやや高めではありますが、1年以上型崩れせず使えていることを考えるとコスパも悪くありません。

ナイトブラが気になっている方は試してみる価値ありだとおもいますよ☺

ワコールのナイトブラでもう1種類試してみたいものがあったので、またそちらを購入したら記事にしたいと思います。

それでは今日はここまで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました